ポチの小屋

ポチのページを作ってみました、みなさま遊んでやってくださいマセm(__)m

 ポチの由来 
 2001年夏、毎週のように信州霧ケ峰高原に出かけていました。
 目的は涼しい高原での走り込みだったのですが、故障中の私は走れずに「noto&masumi」様とその仲間たちの練習中の給水や、霧ケ峰の宿泊場所までの送り迎えをしたりと、もっぱら裏方役を務めていました。
 霧ケ峰に行っても、ひとりだけ走らず、みんなのサポートをやっていた私が「はいはい、私は皆様にご奉仕致します、イヌと呼んで下さい」などと冗談を言っていたある週末、notoさん、やまちゃん、直ちゃんの、女性3人を連れ、他のメンバーより一足遅れ、金曜日の夜に、霧ケ峰の定宿である、高原ロッジ旅人木(りょじんぼく)に到着したのですが、出迎えた旅人木のオーナー、エックス氏に「お帰りポチ、ご苦労だったね、ハイお手!」とやられ、私は実にいいタイミングで手を出してしまいました!(何も考えずに・・・)
そして、その一部始終をmasumiさんに目撃され、みんなにその一部始終を知られてしまい、皆様にポチと呼ばれるようになってしまったのです・・・
 
 どうせポチになるのなら、せめて飼主様は選ばせてもらい、当時現役女子大生だったmakiさん、直子さんを、私の飼主様に指名させて頂きました(^_^)
 その後、高原ロッジ旅人木へ行き、女性の常連ランナーの送り迎えをしたり、その仲間達に可愛がられている人を【ポチ】にする事が流行し、中には自らポチを志願する人も出現して、現在のポチ仲間は、

お名前 飼主様 認定時期
ポチ1号 えいじ 元祖ポチ 飼主様は「たかはし・なおこ」さん(*^。^*) 01年夏
ポチ2号 エックス氏 ポチの由来を作った、旅人木のマスター お客様が飼主様(^_^) 01年夏
ポチ3号 なかさん 06年はマダム様達を飼主様として活動中♪ 01年夏
ポチ4号 しげおっち選手 05年7月、晴れて専従ポチの資格をゲット♪飼い主様と一緒に旅人木へ来るのはいつ? 01年夏
ポチ5号 えりさん 飼主様はえっちゃま・・・ あれ?えっちゃまもポチになっちゃったぞ〜(^_^;) 01年夏
ポチ6号 はやしっち選手 運転免許を持っていなくてもポチ道に精進(^_^) 真の飼主様募集中 02年夏
ポチ7号 ぞうさん 専従ポチ第1号、飼主様は「うし」さん(^_^) 02年秋
ポチ8号 えっちゃん28号さま 飼い主様は人妻・OL・女子大生、時と場合で変化します 04年春

 とまあ、こんなに増えてしまい、03年7月20日には、霧ケ峰にて第1回ポチ会議が開催され、1〜5号が集合。
 同じく8月23日には、第2回ポチ会議に1・2・3・4・7号が集合したのでした。
 
  ポチ認定基準
 1.高原ロッジ旅人木に宿泊すること。
 2.飼主様のために尽くす事を本望とし、代償を求めない。
 3.noto・masumi様・その仲間達・現役ポチ・のいずれかが認定したもの
 4.経験年齢性別不問

 ポチと運転手の違い
 よく聞かれるんですよね、これ(^_^)
 運転手も、新宿〜霧ケ峰の夏季定期便運行が主業務ですから、ポチとやってることが同じじゃん!って。
 でも、運転手は乗車していただくお客様を選びません、業務ですから契約成立すれば、どなたを乗せても運行致します。
 以前は、楓ACのイカツイお兄さま達と大量のアルコール類を乗せて、霧ケ峰定期便を運行していたもんです。
 ポチ=女性ランナーの専属運転手、だと思い違いされている方が多いようですが、そんな事はないんです。
 運転手は、契約業務が終了しちまえば、あとはお客様のことは知りませ〜ん、業務時間外ですから。
 
 でも、ポチは飼主様の前では、いつでもポチです!!!

 で、何が違うのかって???・・・だから心構えが違うんですョ(^o^)

 ここを見て、それでも【ポチ】になりたい人、あるいは【飼い主様】になりたい人、いらっしゃいますか〜???イナイヨネ!(^O^)


ポチが嵩じてボケになった???
2007年春、ネットによるポチ会議において、あまりにも会話の辻褄が合わなくなったことから、
「ポチが高齢化するとボケになる」という事が発覚し、
ポチ=ボケの図式を作る事が、ポチ会議で承認されました(?)
今のところ、認定は1号と2号だけですが、こちらの仲間も募集してみたりして〜(^O^)


\(^o^)ポチと遊びたい方は、こちらへ(^o^)/

やだ(>_<)ポチにも運転手にも興味ないから帰る!!